びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/10/13(火)「不満」

 涼しくなってきてパワーが余ってるのかここにきて不満なのだ。仕事が充実していれば一番いいのだが、過去のキャリアをことごとく否定されて、もはや自分の力を生かせるような気がしない。過去の自分に非があったとしてももはや格付けは終わってしまったような気がする。やるだけやった結果なのだから仕方がないのだが、だからといって会社を辞めても今よりいい生活が送れるとも思えない。そこの部分はもう割り切るしかないわけです。では、プライベートの方といえば、生活パターンが落ちついてしまっていて新しいイベントは発生しそうにない。楽しい酒を飲む機会が多くなっているが、惰性で飲んでる分は建設的ではない。前に進んでいるところといえば、通勤電車の読書と休日の独り旅くらい。これではドキドキするのは無理。そういう状況を生み出していることに対する反省が必要。ただ流されるだけではなく、どこかを変えていかないとなあ。
 プールは中4日。新習志野。あんまり泳げてないから調子出ないだろうなと思ったら、そこそこいけたので驚いた。50m×30本+休+50m×26本=2800m。マラソン以来のジョギング。中8日。とても軽かったし、涼しくて気持ちがよかった。今、走るにはとてもいい季節だ。しばらくは走る方を中心にしてもいいかもしれない。とにかく65kg近くまで増えた体重を落とさねば。健康を感じられることが一番だ。