びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/12/29(金)年休「東京②」

 漫喫には14時まで居座り「パラダイス」「新野球狂の唄」を読んだ。野球狂の唄シリーズは初めてだった。水原勇気がなかなかよい。それより岩田鉄五郎が熱すぎるぜ!にょほほほほーw。
 後輩Mの新居で忘年会。元々後輩だけでやるところに混ぜてもらった。K、T、N、いつもの面々w。大井町から徒歩。行くのは初めて。Nが米子で買ったというカニを鍋に。動いてるよ。泡吹いてるし。うめ〜。味が濃い。身がぷりぷり。無言でほじくるw。年の終わりにこんなうまいものを食べれるなんて、なんて幸せなんでしょう。新鮮なものっておいしいなあ。みんなで囲む鍋は最高だなあ。ごちそうさま。
 いつものSんちに泊まった。イブに見逃したM1グランプリをDVDに焼いてもらった、というよりその場で全部チェックw。噂に聞いてた素人「変ホ長調」が新鮮だった。ただし、話芸と言えるものはないし、ネタも他人をイジるような感じだった。面白いだけじゃ点数伸びない。長くやるには技が大切になってくる。けど、「笑い飯」もそうだが、こなれてくると面白くない。毎回似たようなネタでは飽きてくる。万人を笑わすというのは一番難しいのかもね。私はもっとマニアックネタが大好きですわ。わかってくれる人が一人いたら充分って感じのw。