びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/03/29(土)「大阪②」

 実家で朝食。そのとき起きた衝撃の事件。ただ野球を楽しむつもりだったのに、こんなことになるとは。やはり実家は避けるべきだった。これについては月曜日にでも書こうと思う。
 MBS氏プロデュース、大阪ドーム阪神−横浜戦。開幕の2戦目。大阪ドームは昨年に引き続き2回目。いてまえドッグも食べといた。1塁側内野指定席。この前東京ドームで練習したヒッティングマーチを歌うことを楽しみにしてたw。14時開始。阪神の先発は岩田。3年目の若手、以前見たことがある。あんときは勝利投手目前にして炎上。まだ未勝利。前評判よくローテーションの2番目に抜擢された。横浜の先発はウッド。新外国人かな。試合は岩田投手がピンチを演出しながら要所を締めて6回を1点に抑えた。打線は金本選手のタイムリーやホームランの活躍で常に先行するパターン。ただし、渡辺投手、久保田投手が揃って1失点して、なかなか突き放せず。最後は藤川投手がきちっと抑えて逃げ切り勝ち。フォード選手のヒッティングマーチを気持ちよく歌ったが、来日初ヒットが出るどころか途中交代させられていたw。
 移動して大阪城公園を走った。桜が咲いており非常に美しい景色。お堀の向こうにライトアップされた大阪城。ジョギングのコースとしては最高。ただ、あいかわらず重く、顎が上がる展開。どこでも気持ちよく走れるようになるのはいつになることやら。