びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/03/01(土)「勉強」

 模試の結果が合格ラインに届いているので余裕がある。3回目の模試をやってみた。「環化」が20/25に上がった。計算問題ならほとんど大丈夫だろう。最初は一番ネックになると思ってたが、少しやると思い出してきた。化学系出身だと大きなアドバンテージだ。「環濃」は14/25。あともう少し。なんとか計測器で稼がないと。公定法は全然ダメ。範囲が広すぎる。「法規」は17/25。やっと圏内かな。まんべんなく出題されてるので、範囲を絞りづらい。似たような機関が多くて覚えにくい。「管理」は手をつける必要なし。こいつが磐石なおかげでずいぶん助かった。
 目標を持ってやることは楽しかった。合格が最終目標じゃない。もっともっと人類の技を知りたい。次は技術士の一次。もしかすると、衛生管理者→作業環境測定士もいけそうか。いい欲が出てきた。