びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/11/21(水)「飲み」

 最近ゴタゴタしている二次会ネタをみんなで集まって練習することになった。銀座で飲んでそのまま本社会議室へ。まさか本社の中で酔っ払ってギターを弾くとは(汗)。ギターの伴奏に合わせるのって、初めての人にはわからないものらしい。こっちは当日簡単にやればわかるだろうって思っていたのだが。で、蓋を開けてみれば3分のネタを3回合わせただけ。満員電車の中をギター担いできただけの価値があったのだろうか?正直、熱が冷めている。ギターの弾き語りなんて芸じゃないと思っている。逆の立場だと聴きたくない。積極的に人前でやろうなんて思わない。頼まれればという立場。今回のことでいろいろわかった。ここが潮時だな。