びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/11/27(火)「M会」

 遠洋漁業の召集がありそうだったから、朝から気合いが入っていた。もちろん電話の電源は切っておいた。しかし、昼まで特に動きはなかった。ヒロシやふくちゃんによれば、夕方から何かするようだったが、夕方には出かけるので今日は何もないことが決まった。
 夕方にUからメールが来た。「電話したけど出られなかったので、メールしました。明日手伝って欲しい」。UとはTやKと同じ立場の人間である。要するに正式ルートからの要請。そういうふうにしないと俺が動かないのを知っているようだ。それにしても、見事に電話がはまるなあ。チョロすぎる。
 そろそろ無駄な仕事を作って、人の時間を奪うのは止めて欲しいのだが。思考停止してる社内プロばかりで、お客様や世の中のために仕事してない。実験内容にしても、宗教を通り越して大爆笑。完全にネタに走ってるわ。人生の不条理は笑い飛ばすしかないってことか?
 M会の忘年会だった。新橋「升亀」。総勢12名。幹事だったので、少し落ち着かなかった。やってみれば、すこぶる好評だった。うまくいってよかった。二次会もやった。終電一本前で帰った。今日は自制が利いて、寮にたどり着くことができた。