びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/11/07(水)「若手」

 滋賀にいるときからわかっていたが、東雲の若手が台頭してきている。これも新キャプテンのおかげだ。4年間も新入部員がいなかったボート部にひとりで入部してくれて、しかもたくさんの人を引っ張ってきた。芸事の方に関しても、G様&A様の結婚式二次会で驚愕のプロデュース力を発揮。今回のキャプテン&Fさんの結婚式でも、10人以上の絡む大ネタ。練習があったので覗いてみた。部屋の前に立っただけで、楽しそうな声。ドアを開けると眩しい。明るい練習風景に圧倒された。なぜここまで練習するのだろうか?そんな疑問は愚問と言わんばかりに、みんなで練習すること自体を楽しんでいるように見えた。うちらのときとは違うノリ。底抜けに明るいね。元気。見てるだけで笑顔。いつのまにか大御所の私。ボートもそうだけど、こちらの方も引退かな。うそぴょーん、生涯現役だぜ。