びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/07/22(日)「ボート」

 夕方、ボートの練習だった。もはや脇役なのでボートを優先しているわけでもないのだが、ワイワイやりながら身体を動かすことはいいことだと思うわけで。今年は漕がなくても、コースの周りを走れればくらいに思っている。人手が足りなければ手伝おうかくらいのノリだ。すると、現キャプテンのOが体調不良による離脱。思いもよらずコックス(舵取り、練習を仕切る)とストローク(先頭でリズムを作る、右側にオール)をやることになった。手伝うどころのノリではなく、スーパーサブではないか。本業はバウ(最後尾、左側にオール)なので、経験がないわけではなかったが、あまりにも久々なので自信はなかった。けど、よく考えるとこのメンバーの中で私は圧倒的に経験が長い。私がやらねば誰がやるんだ?実際、出艇してみれば、なかったのは自信だけであり、技術的にはなんの問題もなかった。むしろいつもと違うことをやって刺激的にすら思えて。練習が終わり、コースに日が落ちる景色はなぜかとても印象的だ。今日も一日が終わったなあって感じがする。いろいろあってもこの景色だけは変わらない。少し感傷的になってしまった。なんとなく花火がしたかったり。みんなで「ロイホ」で夕食、そのあと解散。