びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/10/22(月)「独り言」

 35歳という節目を迎えて思うことがある。例えば、過去を振り返ってみると、その当時は、ああ楽しいな、くらいにしか思ってなかったことが、今振り返れば、あんとき以上のことはないよな、って思ったりする。もはや絶頂期も過ぎつつあり、もしかすると出尽くしてしまったのかもしれない、そう考えるとこれから先のことはどうでもいいような気分になったりする。人生を征服するには、人生に対するこだわりを捨てればよく、自分に勝つためには自分を捨てればいい。すると、生にしがみつくための理由がなくなってしまう。あとはもう自分の認識次第なのか?メンタルをコントロールして、どんな状況でも穏やかな心を持てれば。