びーの独り言

どこいくの?どっか。

公害防止管理者試験 騒音・振動関係攻略テキスト

公害防止管理者試験 騒音・振動関係攻略テキスト (LICENCE BOOKS)

公害防止管理者試験 騒音・振動関係攻略テキスト (LICENCE BOOKS)

 オーム社から出版されている。この分野の本は全部でも3冊くらいしかなかった。大阪の紀伊国屋で購入。
 説明の部分が多い。問題量が少なくて、ポイントが抑えられているのか不安。一応、昨年の問題が全て網羅されているが、その他はオリジナルっぽく、時々計算間違いや選択肢が重複していたりする。
 騒音・振動分野は数式の暗記が多い。また、Logやルート計算が出てくる。特にデシベルにとまどっている。思ったより範囲が広くて大変だ。
 まだ一度目を通しただけ。いいテキストだったかどうかは試験の合否にかかっている。