びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008-12-24から1日間の記事一覧

環境計量士試験 よくわかる騒音・振動問題

よくわかる騒音・振動問題―環境計量士試験作者: 中野有朋出版社/メーカー: 技術書院発売日: 2007/10メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 大学友人Sより譲り受けた。公害防止管理者の騒音・振動とほとんど同じ。油断してるのか…

面白すぎる鉄道雑学の旅

鉄ちゃん、鉄子の面白すぎる鉄道雑学の旅 (KAWADE夢文庫)作者: 慶応義塾大学鉄道研究会出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2008/12/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る 敦賀で買った。旅行用に軽い本が欲しかった…

2008/12/23(火)祝「旅行④」

いつも居心地の悪い実家だが、今回はなんとなく優しくなれた。自分の支えがなくなって実家くらいしか頼る宛てもなく。親が何を生きがいにしてるかと思えば、やっぱ息子の私なのかと。全くもって至らないことだらけで情けなくて仕方なく。 時間を気にせず朝は…

2008/12/24(水)「飲み」

クリスマスがどうこうなんて全く無視。気分は喪中だし、冬休みのことしか見えてない。 朝一番でTさんが「ハゲが異動」とビッグニュースを伝えてきた。プレゼントとしては夢がないが、現実的にはかなりでかかった。一日中気分が良かった。周りも機嫌がいいよ…