びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/06/01(金)「旱魃」

 ついに仕事が干上がった。問題解決しちゃうと自分の仕事がなくなるという罠。仕事を楽にするために仕事してたのに、いざなくなってしまって困るとは。自分で問題設定できないと駄目なような気もするが、2週間後に内示確実と思うと、やる気が全く出ない。黙っていれば何も言われないが、このまま丸投げ上司を逃がすのもシャクなので、久々にコミュニケーションを図ってみた。「メールが回ってこないのはおかしいでしょ?何度も同じこと言わせないでくださいよ。あなたが自分のせいじゃないというならSさんが勝手にやってるんですか?」、怒られたり励まされたり世間話も一切ない。無視をする職場というのは最悪。それは違うと言いながら納得いく説明も具体的な解決策も示されない。毎度同じやりとりの繰り返し。こういう風土がある限り、何もよくならないだろうね。