びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/04/22(日)「塁球」

 朝9時より職場対抗のソフトボールがあった。なんで嫌いな職場のために休みの日の朝早く出ていかにゃならんのか?しかも、うちの職場Fさんと2人だけかよ。滋賀生え抜きがいねー。出たくないなら廃止せーよ。今の時代にそぐわんで。参加者はほとんどが現場の人。
 グローブをはめてキャッチボールした。10年ぶりくらいかな。だんだんと楽しくなってきた。絶対明日肩が痛いはずw。守備はサード。みなに嫌われるポジションだが、実はおいしい。守備がうまくない人が外野に行くイメージだが、たいていの打球は外野に飛んでいく。そして打球が伸びるので処理は意外に難しい。失敗すると即ホームランだw。サードなら打球が強烈なので落としても許される。抜かれなければOKだ。さて、実際ゴロが飛んでくると、反応が鈍くなっていて驚いた。キャッチからスローイングがスムーズでない。ビデオ撮ってたらモロおっさんだっただろうに。それ以前に昔うまかったかどうかは秘密w。バッティングの方は昔から自信がない。手打ちだ。うどんならうまいのだがw。
 当初の予想に比べて楽しかった。野球自体が楽しかったし、現場の人も面白かった。こういう機会って減ってきてるよな。たまにはいいのかもしれない。