びーの独り言

どこいくの?どっか。

さすが!と言われる図解ビジネスマナー

さすが! と言われる 図解ビジネスマナー

さすが! と言われる 図解ビジネスマナー

 こういう本は読んだことがなかったので、手元に一冊欲しいかなと思ったわけで。以前からずっと私の振る舞いは大丈夫だろうかという不安感があったし、「武士道」を読んだときから作法というものに興味を抱くようになってたし。
 絵がいっぱい入っていてわかりやすいと思う反面、チープな印象も否めなかった。ま、新入社員向けだし仕方ないだろう。大体できてることがわかったのでヨシとするw。それでもいくつかなるほどと思う部分はあった。やはり服装や身だしなみの部分が弱い(汗)。それから、敬語や冠婚葬祭に関しては頭に入ってこなかった(汗)。もの足りない点はネットで補完だな。