びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/09/25(月)年休「東京④」

 3連泊した寮を後にし、「ピッコロ」で朝食兼昼食。三省堂で実用書をあさる。実用書って仕事を思い出すからヤなんだよなあ。けれど、役に立たない知識よりは仕事関連の方がマシだよな。ずっと疑問に思ってるくらいなら、さっさと調べた方がいいだろう。結局、QC関連を4冊も買ってしまったよ。
 15時に稲荷湯。皇居2周。最初の1周がめっさしんどかった。止めようかと思ったが、なんとなく2周目に突入。だんだんと調子が出てきて、最後はめっさ気持ちよく。もう1周いけばよかったかな。
 今回の遠征は、もはや遠征ではなかった。特別な感じが全くしなかった。東京がどうだとか滋賀がどうだとかどうでもよかった。こうすべきだとか、ああすべきだとか、考えてなかった。ただ、そうしたいからするだけ。やってみて身を任せるだけ。
 会社休んで、ただ遊んでるだけじゃない。実用書を読んでる方が建設的に思われ(爆)。