びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/08/30(水)「戦闘」

 午前中、あの最悪の客から電話が来た。誰も捕まらないから私に電話かけたらしい。何を聞かれるのかと戦々恐々としていたら、思いのほか電話では腰が低かった。すぐに内容をメールにまとめ、丸投げ上司およびSさんに送付。
 午後から研究所の所長が2人やってきた。1回来たかった、ということで、設備を案内したが、それ以外の用事があるような気がした。早速、丸投げ上司が打ち合わせを申し込んでいたから、滋賀から追い出されるかもしれない。私だったら私みたいな奴は追い出すねw。
 また、午後から静岡の客が来てた。大体月に1回。いい人たちなのだが、終わりが見えない(TT)。夜、空き時間を利用して、現場のKさんと話していると、やはりこの工場はおかしいということになった。Kさんはそれを受け入れつつ改善していこうとしてるようだった。でも、私は既にキャパオーバーw。とにかく25時まで。
 帰り際、職場でメールをチェックしたら、丸投げ上司から午前中の最悪な客について「出張は小生が行くので資料を作成してください」。そもそもこの客が全ての引き金になって、丸投げ上司との決別を選んだ。迷うことなく「今後一切やるつもりはないので、他の人に頼んでください」と返信した。必殺丸投げ返し。