びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/10/08(金)「激務」

 昨日は一日中打ち合わせだった。今日、そのうち一つの打ち合わせに対して、急に部長からMさんに「議事録を書きなさい」と指示が来たので、そのまま私に丸投げされた。もしかしたら、書くのかなとも思っていたから、やっぱりという感じだった。
 これで午前中の予定がぶっ飛んだ。そのせいで午後からはとんでもなく忙しくなった。やることが山のように溜まっており、優先順位はすべて優先だった。
 昨日の会議は、下っぱの私は横で黙って聞いてる他なく、実にダラダラしたものだった。私が会議に出てしまうと、手を動かして実験しているのはTクンだけになる。さらに議事録も私が書くと、もっと実験が止まってしまう。絶対このあと実験がボトルネックになる。次からは会議には出ないようにしよう。
 夕方、本社から議事録が出てきた。時間返せ!