びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/08/25(金)年休「東京①」

 何度目の東京遠征だろうか?まさかこんなに頻繁に行くようになるとは(驚)。9月はあと3回行く予定。とにかく楽しいから行くのだ。今回の目的はHBのBBQ。
 東京に行くときは以前なら半休にしてた。夕方に東京につけばいいって考えだった。でも、午前中に会社にいると、なんだかんだで脱出しにくい。もう不良社員になるって決めたし、ここは全休だろう。18切符が余ってるから、鈍行でゆっくり本を読んだり眠ったり。お金の節約になるし、本を読む方が自分の勉強になる。
 眠い目をこすりながら草津線5時30分の始発に乗り込んだ。時刻表の事前調べはしなかった。相変わらず、予定がないのが予定だったりw。三雲、草津米原、金山、豊橋、浜松、静岡、三島、熱海、川崎、大井町。朝あまりに早かったもんだから、どこまでも居眠りしていた。電車の中で眠るのはめっちゃ気持ちいいんだけど疲れが取れない。本を読みながら、疲れたらウトウト。
 常宿のアワーズイン阪急にチェックインして、りんかい線で東雲へ。金曜日の夜は東雲が定番だ。今日の飲み相手は同期が2人、隊長とTだった。豊洲「そじ坊」。Tは飲みが好きじゃなかったから、珍しいなあって思ってたら〜略〜n数こなせみたいなw。それ、わかる。けど、最近、自信は出てきたけど、やる気が湧かない。隊長から「仕事ばかりすんな」と言われ、「どうしてもクソゲーに燃えてしまう」と切り返してみた。結構ウケてたが、人生のほとんどがクソゲー攻略だったら悲しいorz。入社10年も経つとさすがに長い付き合いだなと思う。10年も経ってることに驚く。これからもずっとよき仲間でよきライバルなんだろうなあ。