びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/12/28(木)年休「東京①」

 東雲のSさんから「うぐいすの会の忘年会に来ないか」と誘われた。メンバーはケチャピー、隊長、後輩W。「2年以内の曲を歌うこと」そんな集まり、いつのまにできたんだ(爆)。会社2日も休んで参加する必要があるのかどうか微妙だが、あとのことは考えず積極策で。
 18きっぷで8時スタート。草津野洲米原、大垣、豊橋、浜松、沼津、熱海、品川、有楽町。わかる人はわかるだろうけど、接続がうまくいかなかったよ。さすがに年末、ジェイアラーがたくさんいた。こちらは慣れたもんで、読書または寝。
 有楽町の焼き肉屋。Wは来れなくてJIROさんが来た。2時間食い放題。参加して驚かすのが目的、いまさら飲み自体には特別感はなかったり。意味のない話でもそれがいいんですわ。続いてカラオケ。2年縛りはツラい。レパートリーが増えないのは、おっさんの証明。なんとか「ストーカーと呼ばないで」「純恋歌」を歌ってみたが・・・(汗)。
 豊洲ららぽーとに漫喫があるというので、一度試してみようかと。今晩はここで夜を明かすつもり。セパレートがきいてるし、椅子じゃなくて地べたに寝れる。結構いいかもね。最近、学生みたいにホテル代をけちってき(略)。
 予定としては、明日、後輩Mの家での忘年会に誘われている。それよりは明日の「オールザッツ漫才」がうまく録画できてるかどうかが気になる。パソコンで録画するのは初めてだから、うまく録れてるだろうか?これだけはマスト、Sとの約束を守らねばならなければ。一応、実家でも録ってもらうように頼む。31の魂病会までに帰れれば。