びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/08/16(水)「戦闘」

 Sさんと「ちょっと相談しよう」ということになり、2時間ほどやりあった。普段、このブログで考えをまとめているおかげで、寸分の隙もない一方的な話し合いとなった。これは自分の存在意義を賭けた戦い、相手と刺し違えてでもやり抜く覚悟である。おそるべきことに丸投げ上司は完全に逃げた。Sさんに私のことを丸投げだ。ただし、Sさんになったところでやっぱり無理だなという印象。「お前の味方だ」という言葉だけで、私の納得するような具体的な答えは返してくれなかった。ところどころに見え隠れする適当な発言も腹立たしい。これってSさん個人がどうっていう問題よりは根本的なシステムの問題である。誰と話したって無駄かもしれない。単純に、組織の意向うんぬんよりは守らなければいけない常識がある。誠実さや信用なくして何が仕事だろうか。数字の偽装とかやらされて頭が痛くなるよりは、信念を持って仕事するほうを選択する。
 夕食後やはり軽く寝てしまったw。で、4日連続のジョグ。ここんとこ9回/11日。足も全く気にならない。いい感じだ。今日は小雨が降っていた。涼しくていい感じだったが、眼鏡に水滴がついて視界が悪い。危なくてあんまり飛ばさなかった。最近は仕事のことばかり考えて走っている。楽しくないけど、すぐ帰ってこれるんだよなあw。何もない毎日、ジョグだけを積み重ねている。どこにたどりつこうとしてるのか?67kg。