びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/08/06(日)「ジョグ」

 中5日。その間、走ろうと思えばチャンスがあった。正直2回くじけたのは秘密だw。ただ、本当に暑い。滋賀はそんなに暑くないのだが、それでも今日は暑かった。昼間は夏まっさかりと言わんばかりの日差し。まさに殺人光線。こんな日はどこかで泳ぐのが気持ちよさそう。かなづちの私がそう思うほど!で、暗くなったら夕飯を食べる前に走ろうって決めていた。いつもは夕飯を食べてからしか走らない。これ、なるべく涼しく、そして寝る前に腹をすかす作戦なのだが、欠点はウダウダしてるうちに走る気力がなくなること。それから、走った後に食物を口にしないのでスタミナがつかない。ジョギングする最適の時間って早朝みたいだけど、私の場合、どういうわけか抵抗感が大きい。その日一日ずっと疲れそうだしねぇ。さてさて、話を戻して、ジョグには20時頃いってみた。間隔が開いたわりには好調。けれど、ブランクの影響か暑さのせいか、折り返してからの上り坂で徐々に死んでいった。もうバテバテ。足も動くし息も苦しくない。けれど、ノリ悪いみたいな。完走後、気を許せば目まいがしそうで、まるで脱水症状の入り口っぽく。昨日69kgが今日は67kg。MBS氏みたいに水持っていくのがきっと正解。