びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/08/07(火)「修正」

 今日も筋トレ。仕事が終わって会社でやっている。ボート部の予算で買ったトレーニング機器が揃っている部屋がある。昼間は何人かが使っているが、夕方に使う人はいない。エルゴで2000mと思ったが、今日も1000mで挫折。へたれてるなあ。ベンチプレス20kg。腹筋は昨日とは違う補助具。寝っころがって上半身を軽く持ち上げる。効いてるとは思うが、あまりやった気分にならない。腰は大丈夫そうなのでとりあえずOKかな。あと背筋。昨日、昔使っていた背筋の機器が壊れている事に気づいた。他に謎の器具があって背筋かなと思ったが、よくわからずにスルー。キャプテンに確認したら背筋で正解だった。途中から急に背中側の腰の上あたりがビリビリくるなあ。なかなかいい感じ。これらについてエルゴ以外を3回セット。まあ、軽く汗を流す程度。そのうちエスカレートしていくかな。腹筋をやると姿勢が正しくなるような感覚がある。自然にお腹がへっこむというか、歩き方も変わるような?前々から弱いと思っていたが、一度強化する必要があるな。身体のあちこちがヒリヒリしてて心地よい。明日はスクワットも入れたいところ。
 今日はギターを意識的に止めたが、公害防止管理者(震動、騒音)の勉強をしたわけでもなく、ウダウダしてた。申し訳ないのでたった今テキストを見てみると、なんか数式がたくさんあってややこしそうですが。化学屋の私にとって物理分野は若手なんだよな。噂では簡単だって聞いてたけど、早目に準備した方がよいということがわかった。