びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/08/04(金)「下見」

 寮の取り壊しに伴う引越し、9月末までに出てけということで、まだ何もせんでも大丈夫だなと思っていた。すると2日前に人事よりプレッシャーをかけられて、どうするねん、と。仕方ないので、昨日希望だけ伝えておくと、なんと今朝いきなり物件を斡旋されたり。貴生川駅から5分、建築中のワンルームマンション。条件的にはほぼ合格点だ。さらに同期M、新入社員の2人も同じアパート。いざというときは助かるかもしれない。恨みっこなしのアミダで部屋を決めると、2Fの角部屋になった。で、夕方、車を持ってない新入社員を連れて新しい棲家を見に行った。いろいろ考えるより現物を見るのが一番だろう。マンションはあっけなく見つかった。立ち入れないけど、遠目に部屋の中が見えた。まるでマイホームが完成していくような錯覚。なんとも思ってなかったのに、いつのまにかとても期待している自分がいた。それよか社宅に引っ越す予定はないのか(TT)。