2006/10/04(水)年休「家具」

 引越し関係の手続きのために年休をとった。10時洗濯機が届いた。湖南市役所で転出届け。甲西郵便局で転送願い。吉野家で牛丼GET!甲賀市役所で転入届け、住民票発行してもらい、甲賀警察署で免許の住所変更。他にもいろいろやるつもりだったが、実は今の住所は仮の住所。新興住宅地なので正式な住所は11/10までわからない。1ヵ月後にまた変更しなければいけないなら、細かいのは後回しにしよ。
 アヤハディオに行って家具を物色した。今のアパートにはそんなに長く住まないような気がする。転勤あるかもしれないし、結婚してるかもしれないし?だから、荷物はなるべく増やさないようにしたい。それでも、家具がいっさいないのも困る。おかげで今はダンボールに囲まれている。既にその状態が気にならなくなってきて、片付けるのが少し面倒になってきた。ちょっとヤバイ(汗)。まずはダンボールの上に置いてるパソコンからなんとかしよう。このままじゃ姿勢が悪くて肩が凝る。幅120、奥行き70、高さ70、木目調の大きな机を買った。サイドテーブルとしてキャスター付のカラーBOX2個も購入。椅子はひじかけなしのグレー、座り心地よりも安いのにした。
 部屋に戻って、組み立て開始。組み立てってワクワクする。目に見えて成果がわかるもんな。ほとんど大きなプラモデルだw。組み上げられた机は、1年前まで持っていた机とほぼ同じ仕上がりだった。特にパソコンを乗せると千葉の寮時代が思い出された。椅子もいい感じでクッションが効くではないか。問題はカラーBOX。机の両側に配置すると、ちょっと窮屈。一気に買いすぎたかな。こういうものは徐々に買い揃えるべきだという教訓をGETだぜ。でも、脳ミソの順応性にも期待しているw。机回りだけやけに充実してしまった。それ以外はあいかわらずダンボールと万年床w。