びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/06/29(木)「草津出張」

 あのデータを完全偽装した客のとこに逝った。上司もついていくし、なんとかなるだろって思ったら、屈辱もいいところ。なんといつもの窓口がいなくて、その窓口はとてつもなく酷いやつだけど、同じくらい酷いやつが出てきた。しかもそいつ全然内容を把握してなくて、ひたすら自分の都合のいいことを吼えまくり。上司が説明すると思ってた箇所は、「じゃあ説明して」、準備してないからボロボロ。そもそも議題が変わっちゃって用意してたデータが違う。何を言っても怒られるような感じ。惨めさを通り越して面白くもあったので、口答えして持久戦に持ち込んでやろうかと思ったが、何人か巻き込むので止めておいた。結局「後日データ用意して提出します。」、それで全部やるの私だろ!客の人間性もさることながら味方まで逃げ出してるように感じられ。「いつまでにできるんだ?再来週の頭か?」、あんたやれ。私より給料もらってるやろ?提出要求のあった膨大なデータ→やるヒマないから偽装する→上司は無視を決め込む→さらにハマル・・・構造的に死ぬようにできている。孤立無援、パワハラ?一日中、会社辞めたろかって考えてた。
 またHBの仲間のnanaさんよりHPを教えてもらった*1。みんないろいろ知ってるなあ。なんか非モテに思いっきり分類されそうだよorz。正直書いておこう。今はもう自分が凌ぐだけで精一杯。いつ会社辞めようかって感じだ。そんなんでお見合いするのは失礼なんかもしれない。けど、何かを変えるためには引きこもってても始まらないんだよな。風が吹くのを待つより自分でムーブメントを起こさないと。もしさ、命かけて守るべき相手に出会えたなら、自分の運命大きく変わるのかも。そんな都合のいいことってないかもしれないが、確率が少なくてもチャレンジすることをあきらめないことさ。