びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/08/01(火)「新歓」

 久々に会社。再び頭痛が始まり視野が狭くなる(><)。先週木曜日に上司に放った案件のいくつかは、適当に処理されていたようだ。ただ、その中の1つがあまりに酷くて唖然とした。データが規格からはずれてるってメールで教えてるのに、修正(偽装?)もなしにSさんも上司もハンコついてて、しかも既に他の部署に回されていた。内容に不備があるのにハンコ押してるとは、なんのためのハンコなのか?組織としてのチェック能力が欠けているし、品質を守ろうとする意識がない。レベル低杉。
 遂に新入社員と対面した。私の顔はきっと複雑だっただろう。こんなとこに来てかわいそうだって思ってるけど、よろしくなんて挨拶してる。もし、正直さが仇になるんだったら、私ができることは黙るだけだ。夜は歓迎会。彼のことは関係ないが、お茶しか飲まなかった。もうこの職場でうまくない酒を飲むつもりはない。彼にはいろんなことがあっても力強く乗り切ってくれることを期待する。
 走ろうとしたら雨が降ってきた(TT)。