びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/06/03(土)出「湿布」

 土曜日が出勤だとかなり損した気分になる。最初から出るつもりでも、自然と金曜日までに仕事を終わらす癖がついてる。やることはあるはずなのに手持ち無沙汰。電話やメールはほとんど来ないし、なんて平和なんだろうか・・・というか休むだけの強い動機がないのが悲しい。
 負傷した足首に湿布を貼った。確か2年前の河口湖マラソン前にやっぱり足を痛めて買ったやつ。あんときはやっさんの車を期待してジャスコに買いにいったっけ(爆)?直すのを優先したから一番高そうなのを買った記憶がある。「サロンシップインドメタシンEX」、「インドメタシン」なんてよくわからないが効きそうやね。さらに「EX」だもんな。なにがEXかよくわからんが、後ろにアルファベットがついてるだけで、ついてないのと比べて一歩上って感じがする。「つらい痛みをジカにとる」、これもインパクトあるなあ。まさしくそのために買おうって思うんだもんな。箱だって高級感がある。黒べたに金色のラインって高級感の王道。このおかげで仕事で泣かされることも多いのだが。久光製薬ってその辺のことしっかり考えてるなあって、まあエンドユーザーにアピールするんだから当たり前なんだろうけどね。で、2年前のシップは、有効期限が切れていたw。有効期限は1年ちょっとのようだ。へー、なるほどね。では、有効期限の切れたシップを試してみるか(お約束)。貼ったそばからひんやり。そして患部が微妙に痛くなる感じ。悪い痛みじゃなくてなんか効いてるなあって感じ。バンテリン塗ったときと同じ感覚。バンテリンよりは効きそうか(注、バンテリンにもインドメタシンは入っているし、湿布タイプもありそうだが、著者はバンテリン=塗り薬だと思い込んでいる。)?1日貼ってるとほとんど痛くなくなった。まさか走れるのでは?そこはぐっとガマン。