びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/06/04(日)「焼肉」

 チャリンコでどっか行こうと思ったが、思いっきりマインスイーパ+昼寝。
 同期Mより誘いがあり焼肉「天壇」。ブログに悲惨なことを書くと誘われるw。今回の自説としては、「人生とは突風に耐えれるかどうか。」、ベストを尽くしていても、運悪く車に轢かれるかもしれないし、通り魔に刺されるかもしれない。それと同じように、ある瞬間に仕事が10倍降ってきたとしたら、死ねって言われてるようなものだ。会社辞めちゃったらシューティングゲームでのパワーアップアイテムがない状態でリスタートみたいな。積み重ねを放棄するんだからこれはつらいね。自殺が社会的問題として捉えられるのも、本人の資質は置いといて、正しいのかもしれない。今の社会では人減らされちゃって誰もが仕事がつらくて、どこかに一時的な突風が吹くケースが多くなっているのかもしれない。では、どうすればいいのか?博打で負けても金を払わないことだ。理屈云々言ったって戦場では生き残ったやつが正しいのだ。仕事の山に埋もれて窒息するよりは誰かを窒息させたほうがマシ。従うか潰すか、昔言われて意味がわからなかったが、今ならわかる。生きていくには奇麗事だけでは駄目だ。サバイバルの知識まで学校では教えてくれない。