びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/05/28(日)「東京③」

 麻雀。上野「ウェルカム」。新婚のやすを、いい加減な後輩M、初参戦の後輩S。わざわざ東京に来てやることだろうか?麻雀至上主義をまっとうするのみw。
 現世では、42334434の△292(号泣)。人生で一番負けた日。新幹線代以上負けた。引退したくなった。人間やめたくなった(嘘)。新婚のやすをがいきなり初っ端東一の親で親満ツモ、続いて四暗刻ツモ・・・激強。そりゃ人生の調子をみりゃ勢いは明らかなのだが、ここまで神様は露骨なのか。そのまま飛び。あとはひたすら試練ですよ。試練。何があっても人生は耐えなきゃいけないんですわ。悪いなりにもベストを尽くすだけですわ。それなのにとにかく周りに対しての注意が散漫。頭が全く回転していない。東場なのか南場なのかもわからないような始末。これでは、ご祝儀をばら撒いてるようなもん。気がつけば借金の山。恐ろしいね。上るのは苦しいのに落ちるのは早い。
 この3連休は楽しかったと同時に考えさせられた。いつも以上の不安感に襲われる場面がしばしば。それを思うたびに震えるようだった。ただひたすらに楽しめばいいのにさ。楽しければ楽しいほど落差がでかいって思ってしまう。そんなんってここ1年の話だよ。なんでそうなっちゃうんだろうか?何を思おうとも時の流れは全てひっくるめて未来に持っていってしまう。その一瞬をまっとうするしかできない。年をとるということはこういうことなのだろうか?年のせいにするほど弱くなったのか。さみしいねぇ。