びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/03/11(木)「内示」

 内示だった。組織改悪はあるけど、私には関係なかった。昨日に約束した後輩Mとの麻雀の方が楽しみだった。こないだからの別件でパワハラ所長が騒いでいてTさんがとばっちりを食らっていた。Tさんの声が明らかに動揺していた。Kさんとこに避難したら「名前呼ばれてたよ。逃げた方がいい」と言われた。名前を呼ばれた感覚はなかった。それか負荷に耐えられず神経回路が遮断したのだろうか。そんなわけで図書室で雑誌を見てた。一時期技術士の勉強も兼ねて雑誌をチェックしていたが、技術士に興味がなくなってから読むこともなくなった。読んでみて改めて、テーマを探してるくせにチェックしてないのは問題だと思った。どうしてあんな信用できない日経に振り回されて、雑誌の方をチェックしないんだろうか。席に戻ると後輩Mからメールが来ていて、内示が出たと書いてあった。行き先は書いてなかったが、香川だというのはすぐわかった。麻雀どころではないだろう。一度中止になって、復活して飲むことになった。W、K、Iさん。ベロベロになった。めちゃくちゃに言った。普段若干抑えてる部分ですら開放してた。で、そっからWが帰った後に麻雀。天敵Kを1局目で飛ばした。酔ってる方がいいのだろうか。2局目でノーテンリーチ炸裂。結果は覚えていない。Kと一緒に帰ったけど、覚えていない。部屋のトイレで携帯を水没させた(泣)。