びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/12/03(木)「飲み」

 麻雀でお馴染みの後輩Mが電話してきて、Wもいるというからということで、飲みに途中参加。飲みに関しては自分から誘うのを避けている。私の場合、際限がなさすぎて、しつこくて嫌がられてしまうのだ。そういうのを反省して、自分からは誘わなくなった。そしたら誰も誘ってくるわけでもなかった。で、後輩Mに関しては、ここんとこ金曜日の晩が空いてるみたいで、麻雀を誘われることが多くなっていた。もしかしたら、何か心境の変化でもあるのかもしれない。なんでか「カラオケ行きましょう」って誘われて、そんなこと初めてだった。アニソンばかり歌ってた。私の知らないサンライズ系の「エルガイム」「ボトムズ」。それから「ダーティペア」「さすがの猿飛」には驚いた。大昔に小説を買い求めたことや、漫画全巻そろえたり、そんな私のことを知っているはずないのに。私のことを励ましているのか、あいつが憂さを晴らしているのか、よくわかんない。どこか寂しげで影のあるそんなカラオケだった。