びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/01/13(金)「パニック」

 昨夜、寝付けなかった。ただ横になっていただけ。仕事のこと考えて頭悩ましていた。どう考えてもおかしい。なんかに負けそうな自分。脳ミソがくるりと一回転したような感じ。壁をバンバンたたきたい。そういや鬱病の後輩は寮の壁をガンガン叩いて穴を開けていた。あのとき彼のことを理解できなかったけど、なんとなくその入り口に自分が立っているような気になった。他にも精神科に通いながら仕事してる奴や、会社を無断欠勤して結局辞めた奴がいる。普段「気持ち次第だよ」なんて言ってはいたが、いざそういうもんに襲われてみるととっても弱い。マジ、ヤベーって思った。おかしくなりそうだって意識できるものなのかね。
 結局、1時間くらいしか眠れなかった。ぼんやりしてた。身体と心が分離したような感じ。策があるわけでもなく、かと言って逃げることも許されず。で、逝ってみるしかない。なんとかなると思っていたが、問題の根は意外にも深く、バランス点を見出せず。最初から負けゲームだったのか。9〜26.5時。土日ゆっくり休めと言われたのが不思議。回るのか?