びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/01/14(日)「京都」

 起きたらS2さんと2グリ。私、S2さん。彫刻家、焼き串、養父母、林道、出来高労働者、調理場、井戸、毛皮、レンガ積み、白鳥の湖、レンガ暖炉。31点のボロ負け。
 5グリ。H2クン、私、Kさん、Nさん、S2さん。釣竿、井戸掘り、水運び、石の暖炉、種屋、かまど、族長。井戸掘りが潰され29点のべべ。井戸掘りは前もこんなことあったな。
 5グリ。Kさん、S2さん、Nさん、私、H2クン。材木買い付け人、旋盤職人、梁、ヤギ、ブリキ職人、ウマ、かご製作所。材木買い付け人と旋盤職人という誰も幸せにならない奴。29点のべべ。
 5グリ。私、S2さん、Nさん、Kさん、H2クン。木こり、木のクレーン、井戸、ネズミ捕り、調理場、家具製作所、舗装道路、木骨の小屋、家畜飼い。ボロ負けと思ってたら42点のトップで驚いた。
 4グリ(京グリ)。私、Kさん、S2さん、Nさん。石持ち、調理場、羊農、搾乳台、家畜飼い、猪飼い、石切り場、酪農場。35点のべべ。
 晩飯を食べて別れた。今日も苦手なKさんがいても1回勝てた。普通に戦えてるのか手加減されているのか。Kさんが最速増員じゃないときの練習をしているというのが印象的だった。確かにそれは重要だと思った。私は臨機応変に打てているだろうか?