びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/12/18(日)「東京③」

 せっかく東京に来たのに予定を入れていなかった。けれど、心はすっかり満足していた(^^)。まるで一足早いクリスマスプレゼント、数々の再会、新しい出会い。ありがとう東京!全国的に大雪になるらしく、とても外は寒かった。電車が止まらないうちに10時ののぞみで帰った。行きと違って帰りは長かった。やっとたどりついた滋賀は2日前とは別世界、すっかり雪に覆われていた(驚)。冬の到来。しばし独り立ち止まる。無理矢理気持ちに区切りをつけるかのよう。いや、そんなことはない。強く願えば想いは実現する。いつだって今この瞬間には始まっている!
 一眠りして夕食を食べに行こうとすると、思いのほか路面はアイスバーン(涙)。寮の食堂でカップラーメン。よく学生時代に食べたなあ。もしかしていまどきの学生よりも悲惨な生活では?自動的に明日の朝食は非常食、コーンフレークに決定。おっ、いきなり俺らしさ全開やん(爆)。