びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/12/03(土)出「出勤日」

 かつての出勤土曜日はどこか緩んだ雰囲気があったものだが、今回は平日の延長に過ぎなかった。地獄が始まって3週間は経つのかな?その歩みは遅々としてなかなか終わりが見えない。当初、設備立ち上げ自体が地獄だと思っていたが、そうではなかった。設備立ち上げではただの測定要員状態である。頭動かさなくても手だけ動かしていたら何か結果は出る。問題は、日常業務。ユーザー相手の高級感満載のしかも初めての仕事ばかり。コツを掴んでいないから試行錯誤の連続。とりあえず逝ってみるしかなかろう。やらなきゃ何も始まらない。
 来週から新しいバイトさんが来るらしい。手伝ってくれるそうな。ありがたいことです。ところで私とバイトさんの関係を説明すると、いつも2人手伝ってくれる人がいる。1人は完全にルーチンをやってて、もう1人には急な仕事を頼んでる。それがここんとこの冬祭りや戦争勃発により回らなくなりつつ。最近隣のとこから1人が手伝ってくれて、今や3人に。状態を見ながら仕事を割り振ると、結果が次々と上がってくるが、まとめるだけで大変。それから次のサンプルを準備しなくちゃ。指示を出さないとやってもらえないから。人が多いと仕事も進むけど、もはや私がボトルネック(爆)。
 「経験がある」と豪語するトップの提案により大掛かりな実験が実施された。効果はあったのかなかったのかわからないレベル。今日に限ってトップは現場に姿を現さなかった。さすがうちの会社だw。
 遂に脳ミソがオーバーフローしだした。いろんな指示を覚えるのは得意だと思っていたが、もはやわけがわからなくなってきた。大体、昨日何をしたかさえ思い出せなくなっている。サンプルも間違えそうになるし、頭の中がぐちゃぐちゃ。夜、落ち着いたのでサンプルやら机を片付けてみた。おかげでだいぶ頭の中も整理がついた。ここでは不本意なことに片付けない人扱いされてるが、本気出すよ?
 今週は、週の初めに頑張ったツケが回って耐えるパターンだった。こういうときはタイムも出るw。