びーの独り言

どこいくの?どっか。

2022/12/11(日)「書類」

 昨日何もしなかったせいで、今日は仕事が溜まっていた。特に車庫証明の書類はさっさと片付けたかった。
 敷パッドの洗濯はもはや余裕になっていた。その隙に、木曜日の外来のための宿を予約しようと思ったのだが、もはや行きたい場所がなくなっていた。というか電車だと苦しかった。どこかないかと探しているうちに、時間だけが経っていった。
 15時、ようやく車庫証明の書類に取りかかった。書かなければいけない書類は4つあった。そのうち1つに会社の判子が必要だった。また1つは地図と車庫と道路の寸法を記入しなければいけなかった。管理人さんに聞けばいいのか、会社に聞けばいいのか、自分で調べるのか?とりあえずメジャーを持って、立体駐車場に測りにいった。車は立体駐車場の二段目にあった。外見の寸法は簡単だった。立体駐車場の各種制限は、操作盤に書いてあった。道路をメジャーで測るのは恥ずかしかった。
 すると、車の高さが立体駐車場の高さ制限を越えてることに気づいた。実用上は何も問題はないが、書類上ではアウトかもしれない。立体駐車場の一番上にしてもらえば問題なかったが、野ざらしはイヤなんだよな。とりあえずしれっとチャレンジしてみるか?
 寝る前に宿を予約した。旅行支援が手厚くて驚いた。やり過ぎでは?