びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/11/04(金)「午前様」

 冬祭りが始まって、19時ごろまでは実質仕事にならない。「滅多にできない経験だからしっかり見とけ。」とか「俺が代わりにやってみたいよ。」とか言われて、確かにその通りなんだけど、33の独り者がプライベートなしというのは悲しくなるわけで(TT)。その時間に子供はほっといても育ちますが、俺なんか仕事しか残らないんだから。そりゃ自分のために働いてるんだけど、その自分の時間がないんじゃ本末転倒です。祭りがなくったって21時が当たり前の世界。19時から普段の仕事がカバーできるかっていうと結果は非を見るより明らか。現場のトラブル、お客様との約束、どちらも優先順位最高。嬉しいじゃないの。世の中、仕事がなくて困っている人がいるってぇのに。ちょっと大げさに、ちょっとネタっぽく書いてるかななんて思ってたけど、本当にヤバイ。明日は何の疑いもなく休出でーす。
 こういう状況は自分が作り出してる。会社辞めれば一時的には脱出できるけど、それをしないのは今の方が得だと思っているからで。そもそもちゃんと普段から準備していたら慌てなくても済む。全ては因果応報ってやつ。なんか原因があるから今の結果になるんだわ。現実がつまらないなんて認めない。鏡を見たら自分に笑いかけよう。楽しんでるかい?答えはいつもYESだ!