びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/07/03(金)「吐露」

 仕事で発火した件は鎮火の方向に向かいつつも問題が他に移ってるだけにも感じられた。一日中、他のことが手に付かず、頭ばかり痛くて。本当に頭が痛いのでこういうのは向いてないと思った。Tさんに「こういうの向いてないんですよ」と弱音ばかり吐いていた。結局、最悪の次週持ち越し。どうしてくれるんだ俺の週末。こりゃ病院に行った方がいいかもな。
 頭が痛くて、誰かと飲みたくて。「なあ俺、こんな状態で飲んでどうすんのよ?相手が迷惑するだけじゃん。」、そこに同期Hからの誘い。自然とそういう話をしている自分がいた。話自体は自己完結してるんだよな。「人形にでも話せばいいんだよ。」と言う俺。話したって何の解決にもなってないが、誰かに聞いてもらうことが薬になる。気分的にはマシになったと思い込もうとした。「今度、スナックで歌いまくるぞ!」と言われ、今度じゃなくてもいいけどって思った。