びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/10/03(月)「心機一転」

 1晩寝ればすっきり。ダメージが残るほど盛り上がってなかったんだろう。何人かから励ましをいただいた。とても嬉しかった。けど、心配はご無用。これからも力強く歩いていきます。人生の旅はこれからも続く。
 先週の風邪が治らない。しんどくはないし喉が痛いわけでもないが、咳が出て痰がからむ。鼻も詰まっている。こんなとき物事が大雑把になって少しイライラしてくる。このままじゃ走りにもいけない。昔からなぜか医者にかからないと治らない。抗生物質もらわないと。仕事を早めに切り上げ、滋賀で初めての耳鼻科に逝った。「上を向いて口を開けて舌を出してください。」。昔の医者は舌を掴むようなことはしなかったのだが、最近の医者の流れなのか?そして「裏声でえーっと言ってください。」???裏声?新パターン。裏声だと何がわかるというのだ?裏声には自信がある。「うまいですね。」、そうだろw。「鼻水が喉に落ちてひっかかってます。声帯の周りが赤くなってます。」???症状はありきたりだと思ってたのに聞いたことない現象。さまざまな耳鼻科を渡り歩いてきたが、この医者なにかが違う。出てきた薬も経験したことのないもの。当たりなのかはずれなのか。
 「アルプラザ」の1000円カットで散髪。前髪が伸びてうっとうしかった。休みに切るヒマなかったが、ようやく手をつけれた。ふと、オールバックが頭をよぎったが、面倒なのでパスw。ただ、社会人として本気で身だしなみを考えるべきかもしれない、って今更こんなこと書いてたらひかれる?