びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/05/08(木)「治療」

 長期治療の件は毎日かかさず処方しているが、肝臓が悪い限り完治しないんだよな。薬がなくなりそうなので医者に行った。一瞬触られただけ、ほんの3分で1000円。ボリすぎ。耳鼻科で色々やられても500円だよ。あれの5倍が医者のふところに入るとすれば、こんなにおいしいことはない。悪い言い方をすればボッタクリバーだ。同じ技術職でこうも違うのか。最初のころ「肝臓の数値が悪いけど、治療を続けますか?」ってまるで治療するのが無駄だと言わんばかり。あれにはずっと腹がたってる。
 中7日で走りに行った。身体重く、腰が重かった。せっかく最近走ってたのにドスドスしててとても悲しかった。衛生管理者の勉強の中で、適度な運動は身体全体に血液を循環させて局所疲労を軽減する効果がある、とのこと。よく運動しなさいと言われるが、ここまで具体的に言われれば納得だ。だからか、走っているとだんだんと爽快感が出てきた。何日か続ければ乳酸が蓄積してしんどくなりそうだが、これも全て自分のため自分のため。