びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/05/09(月)「処方」

 会社にメールを出して休みを告げた。喉が痛くなってからこの2日ヨーグルトしか食べてなかった。昨晩はポカリを飲んだだけでも痛くて痛くて。珍しく熱まで出てた。過去最大級に酷いのでまずいことになってるのではと思った。こんなときにはずっと同じ状態が続くのではないかと思ったり。何日かで治るなんてことが信じられなかった。3日くらい休みたい気分だった。なぜ3日かと言えば、水曜日に将軍様への報告があるからだ。今月は報告ネタがなかった。体調不良を決め込んでばっくれるのがいいんじゃないかと思った。で、新浦安の耳鼻科に行った。道端に唾を吐きまくった。喉が痛くて飲み込めないからだ。鼻水が出るけどすするとやはり痛くて。耳鼻科によれば、喉の上の方から鼻にかけて腫れてるらしかった。速攻で薬を飲んだ。休むと言った人間が会社に行くのも変な話なのだが、今後のスケジュールがどうなっているのかわからなかったので、少しだけ会社に寄ることにした。報告のスケジュールは木曜日だったorz。溜まっていたメールをチェックするうちに薬が効いてきたのか妙な汗が出てきた。それにともないしんどさも緩和されてきた。3日休まなきゃという気分もなくなってきたし、明日には出れるかなという気分になった。帰りにそうめんを買って食べた。まずかった。ポカリも味が変わっていた。薬のせいか味覚が変化してるようだった。調子が悪いときほど冴えてたりする。