びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/02/16(月)半休「治療」

 午前、医者に行くために休みにした。フレックスという手もあったが、夕方からプールに行くつもりだった。で、新浦安の耳鼻科に行ったら、開店前に行列。次があるので退散した。次は本命の内科。会社の前のジャスコの中。血液検査をしてもらうので、朝飯を抜いていた。こちらもまたたくさん人がいた。散々待たされた挙句、医者の言葉が「食物に気をつけて、適度な運動を心がけてください。」。この部分だけ切り取れば、ぼろい商売としか言いようがない。10時半頃入って、終わったのはまさかの13時10分前。ご飯も食べれず、そのままつまんない会社にダッシュ
 定時ダッシュ。新木場の「サブウェイ」で夕食。再び新浦安の耳鼻科へアタック。今日は普段の5倍以上混んでた。花粉か?終わったのが19時半。ここから少し迷ったが、意を決して新木場に逆行。夢の島公園にある「東京スポーツ文化館(BumB)」へ。千葉のプールは今日から一週間お休みで、調べたらここにたどりついたわけ。ここは24時間マラソンでお馴染み。プールは25m、300円で安いし、ジムもあるし、夜22時まで。かなり良さそう。駅から徒歩10分。問題は、この公園、ハッテン場らしくて。街灯に照らし出された散歩道が誰もいなくてひたすら不気味だった。BumBのプールは残念ながら月末まで休みorz。明日はあそこに行くしかないのか・・・。
 寮に戻って、中6日で走った。足上げとかスタミナとか水泳の効果はありそうだったが、やっぱ左半身がおかしくて思いっきりはいけなかった。しばらく水泳中心でいくしかないなあ。ご飯を食べなかったお陰で、体重は65kgを切った。かなり腹が減っているがw。