びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/07/16(土)「M家訪問」

 朝、Fさんにフォークギターを貸した。曲を決めたら、いつもの「走れコウタロー」になった。この曲、コードが3つだけだし、勢いでなんとかなるし、2人でやっても様になる。選曲ってやつはすごく難しい。みんなが知ってて、自分が弾けて、声が出て。一番肝心なのは場の雰囲気にあっているか。結婚式で失恋の歌をやるわけにはいけない。そう考えるとほとんど弾く曲は限られてくる。「走れコータロー」は、高校の体育祭打ち上げでデビューしたときの曲。以下、大学の新歓花見、同期H結婚式2次会、胃弱師匠結婚式2次会アンコールで披露してきた。この曲をデュオでやるのは初めてだ。どんな仕上がりになるのだろう。
 Mにフォークギターを借りるために、車で大阪に行った。大阪までは80km程度、意外に近い印象。因みに千葉と宇都宮は130km。栗東から名神、本来なら吹田で下りるが、近畿道で八尾まで。名神が1850円、近畿道が500円。Mの新居を訪問するのは初めて。奥さんも中学校の同級生。まさか手料理をご馳走になる日が来るとは(驚)。奥さんは妊娠中。元気な男の子が生まれるといいね!これから地元の友達と会う機会も増えそうですw。