びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/07/08(金、休み)「インターネット喫茶」

 午前中、Fさん夫妻と転入手続きに行ってきた。市役所、郵便局、警察。市役所と郵便局は草津寄りの甲西地区、警察は柘植寄りの水口地区。三雲周辺が栄えてないだけで、周りはそれなりに店がありそう。車が来たら探索しよ。
 午後、Fさんと職場に挨拶に行った。その後、Fさんが家の用事で帰ったため、自転車に乗って丘を下りた。ホテルの前で見つけた「天下一品」を目指す。自転車で気づいたことは、起伏が大きいこと、田んぼが多いこと、歩行者や自転車がいないこと。
 食事の後、午前中に見つけた三雲ドライブイン(ショッピングセンター?)に行った。まず「山本書店」。街中の本屋としては、品揃えが充実、新刊なら手に入りそう。次に、インターネット喫茶「コミック広場」。滋賀で一回も書いていないブログを書くのだ!漫画を読んでたらすっかりはまって、6時間、22時までねばった。
 大阪の友人3809に連絡。急遽、明日卓をたててもらった。だって、機動力ないからなんもやることないんよ!みんなよろしく。