びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/06/29(水)「マラソン部会」

 先週の送別からあと2回走ることになった、というか走りたかった。今日は有志によるランにもかかわらず8名が集まった。幹事のMさんとAさん、怪我から復帰のMさん、ライバルのYさん、常連になったHさん、松戸のSさん、地力はありそうなOさん。先週「Yさんに勝てないと滋賀に行かせない。」と言われていた。その気はあったが、連日の飲み会続きで上積みはなし。頑張れるかどうか。Oさんが「Yさんは調整してきた。」と言ったり。なんか他の人にも注目されてるし。
 1周目、ゆっくりと走る。Yさんは少し前に。最後尾にいたら、「Yさんがこっち振り返ったよ。」、桜田門でスピードを上げてなんとか追いついた。1周目終了。Yさんが「いくらかかりました?」「26分20秒です。」。
 2周目は、いつも「ゆっくりいきますわ。」と言っているAさんが飛び出した。それにYさんがついていく。またもや私は後ろから追尾。なぜか一緒にいたHさんが私の方を見る。「いかないんですか?離されますよ?」と言われたような視線。こっちはハアハアきつかったけど、追ってみた。国会議事堂が見える辺りの下り坂、前を行くYさんのスピードが予想通りUP。今日もこの展開なのか。こっちも加速。すると、徐々に追いついてきた、というよりYさんがスピードダウン。桜田門で抜き去った。絶対についてきていると思ったから、さらにスピードを上げた。振り返らずに2周目終了。24分59秒。あれ、いつもよりよくない。けど、Yさんには勝ったみたい。Yさんは歩いたらしい。
 風呂に入って、神田の焼肉屋へ。やっぱりおおいに盛り上がる。ジョギングの話はどうして尽きることがないのだろうか。来週のラストランには新たに7名の加入、20人近くの参加が予定されている。体調をしっかり管理せねば。