びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/06/30(木)「HB飲み」

 新習志野サッポロビールのビール園に行く予定だった。ちょっぴり遅刻気味に会社を出発。ちょうど門のとこでメール着信。Nassyから「今どこ?」、あれ、もう着いたのかな?「会社出たとこ」って返すと「新富町だから一緒にいかない?」!!!それは面白い!「新木場で待ち合わせましょう」新木場の改札でNassy発見。なんかいつもと違うように見えた。転勤が決まってから初めて会うし、今日でしばらく会えなくなるし。南船橋からタクシーで行こう、ということで京葉線快速に飛び乗る。2人でずっとおしゃべり。すると遅刻すると言っていたTakathyから電話あり。「今、どの辺?」。どこだ、ここ?駅に止まったっけ。話していて気づかなかったか?適当に「新浦安の手前かな?」「南船橋で待ってて」「OK!」。また、Nassyとしゃべる。「ねえ、南船橋過ぎてないよね?」「大丈夫だよ。結構止まらないんだ。」・・・_(中略)・・・外の景色を見ていて思う、ここは新習志野ではないのか?いつもより揺れる車内、いつもにないスピード感、???????◆×○△〒〜*!!!。「あっ!これ“通勤快速”だ。」。通勤快速は新木場から終点蘇我までノンストップ。千葉みなとの1つ先まで止まらない。死んだ。これは死んだ。電車は走り続ける。目的地と逆の方向に。未来は訪れてなかったが、結末は見えていた。「ほんまごめんm(_ _)m」。Nassyは大爆笑、みんなにメール打ったり、海に行こうかと言ったり。こうしてNassyと2人の時間は延長された。神様は粋なはからいをしてくれる(違)。とても楽しかったのは秘密だw。
 みんなも遅れていて集合時間は20時になっていた。楽しい小旅行も終わって南船橋に到着。Takathyと合流し、タクシーでビール園へ。到着は20時ちょっと過ぎ。みんなも集まりつつあった。いきなりOクンにUFOキャッチャーで取ったというドラえもんの首から掛ける財布をもらった。今日の参加者は、A様&G様、Nさん、Oクン、Mさん、Takathy、Nissy、Nassy。みんな遠いところを来てくれた。Rさんは仕事が忙しくて残念ながら不参加。でも、途中で電話をもらって嬉しかった。みんなといつものように騒いだ。とても楽しい時間だった。プレゼントとして寄せ書きとみんなの写真がプリントされたハンカチ、「侍」とプリントされたハンカチ。それから、東京タワーで買ったというキン肉マンのおかし。あのー、こないだの日曜日とリンクさせなくていいんですけど(汗)。最後にフラッシュ。ノートパソコンが登場して、即席上映会。最後の最後でこんなにしてもらっていいのかしら。感謝、感激!それにしても顔ケーキとえらい違い(爆)。
 22時終わりの時が来た。帰りの送迎バスが津田沼に到着。去り行くみんなにバスからお見送り。しばらく会えないかもしれない。窓を開けて手を振る。「元気でなー」。新習志野に到着して残りのメンバーで飲み屋へ。24時半までつきあってもらった。
 昨年一年間、私の中でみんなが主役だった。夢の島に始まり、富士山、土浦花火、河口湖マラソン、蕎麦打ち、浦安ハーフ、夢の島。きっと出会ってなかったら、ここまでは楽しくなかっただろう。数々の楽しい思い出が頭をよぎる。みんなには、私に与えてくれた楽しい思い出をこれからも積み重ねてほしい。そして、元気で幸せに暮らして欲しいと祈っている。また会うこともあるだろう。それまで少しの間さよなら。みんなには心から感謝している。今までありがとう!