びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/09/11(火)「MB」

 MBだということに気づいたのは朝だった。昨晩、うっかり夜更かししてしまったが、そんなに眠くはなかった。寝すぎると眠くなり、寝不足だと眠くないのは不思議だ。今日はいつもとは違ったメニューをやるという話だったが、午後からは雨模様。それでもなんとなく今日はやりそうな気がしていた。参加者はいつもより多かった。つくばマラソンに向けて気合が入っているからだろうか。どしゃぶりの雨の中、頭の先からつま先まで乾いているところがないくらい濡れた。最初に避けていた水溜りも途中から気にならなくなった。3.5kmのウォーミングアップ後、桜田門でウインドスプリント。8割の力で50mを数本。次にチェンジ・ペース・ラン。6.5kmだったが、一番最初に脱落。これにはかなりへこんだ。身体は筋トレ効果でよく動いたが、心肺機能が全くいけてなかった。今後の課題ですな。最後は逆走1.5kmで桜田門に行きウインドスプリント、再び1.5kmを戻った。最近、怪我防止のためなるべく効果的に練習したいと思っている。スピード練習はフォームも良くなりそう。いつもと違うことをやって面白かった。寝不足も雨のことも忘れていたよ。懇親会はいつものチムニー。今日も夜が遅いw。