びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/07/01(金、年休)「研友会+隊長飲み+飲み」

 年休をとって疲れを癒した。あわよくば引越し準備をしようと思ったが、実際に片付ける物を考えていると何も捨てれない。向こうは4畳半だからかなりのリストラが必要だというのに。もったいないオバケが怖い。結局、何もできず(><)。15時にスーツを着て出発。ラストスパート、今日はトリプルヘッダー。
 研友会とは会社の公式飲み。事前に挨拶を依頼されていた。かなりの大人数の前でしゃべるのでいろいろ考えたが、うまい言葉が思いつかず。いつもそうだが今日も出なりで勝負。前に出ると「ヒューヒュー」となんか盛り上がってる。私を盛り上げてくれるのが不思議。おかげでしゃべりやすくなった。例の如く歯切れの悪いトーク。アドリブが効かない人なのよ。なんとか無難に切り抜けた。一部に期待されていた笑いはなし。期待していた人、ごめんm(_ _)m。
 今日は職場に行く最終日だった。帰り際、いろんな人に最後の別れをした。別れを言えなかった人、ごめんm(_ _)m。
 ずっと隊長が「差し飲みしよう。」と誘ってくれていたので、1時間限定で豊洲「pront」。とにかく、隊長にはいろいろとお世話になった。数々のエピソードが思い出される。どこに行こうともお互いに良きライバルであり仲間でいよう。
 事前にWと飲むことにしていた。「そこの部署の奴、何人か誘っといて。」。豊洲「とんがり村」。行ってみると意外な人たちが。SさんとMissyさん。Sさんとは飲んだことがない。Missyさんとも1回しか飲んだことがない。他のメンバーはO、N、W、Y。途中でOとNが退席、G様が登場。いつもと違う人と飲むのは新鮮でエキサイティング。なんだかいい雰囲気だったなあ。もっと早く気づけばよかった。
 G様とYと一緒に寮まで帰った。さっさと荷物を片付けて、できるだけ飲みたくなってきたよ。明日から片付けを本格化させよう!