びーの独り言

どこいくの?どっか。

2024/06/08(土)「麻雀」

 今日は御徒町で麻雀だった。いつも熱くなって行かなくていい場面で振ってたので押し引きを意識した。134112の+119。最後は息切れ。
 蒙古タンメン中本に行った。カップ麺は食べたことがあったが、お店では初めてだった。前にブームになったが、今も行列していた。普通の蒙古タンメンを選択。辛さ5らしい。どういう基準?食べてみると、味噌ラーメンと辛いのが完全に分かれていた。あんまり辛いってわけでもないし、これなら辛いの要らないのでは?そのうち汗が出て来て、あんまりだったから残そうかと思ったが、頑張って食べた。食後は胃が痛くて、頭がクラクラして、気持ち悪くなった。若くないと食べられないな。なぜこれが人気になるかわからない。もう行くことはないだろう。