びーの独り言

どこいくの?どっか。

2024/05/30(木)「前乗り」

 残業が貯まってたので明日休んで出かけることにした。
 2240、出発。強く行きたい場所はなかった。このクソみたいな日常から離れられるならどこでもよかった。給油後、悩んで上田をセットした。2315、出発。東関道へ。23時半、市川PA。やっぱり思い直して、一番気になっている静岡市に変えた。静岡市は先週の水戸と同様にずっと温存していた。
 夜の首都高、東京の高層ビル群が見えた。先週見たばかりなのでインパクトはなかった。Googleマップはレインボーブリッジを示した。わかってるやん。ここだけは何度見ても素晴らしい景色。いつも動画を撮りたいと思う。そして突然の東京タワー。いつもレインボーブリッジに心を奪われて存在を忘れてしまう。東京タワーは闇夜に燃えるように赤く光っていた。いつもドライブデートするならここだろうと思う。そして、ないけどとも思うw。
 東名はもはや面白くもなんともなく。頑張って、105、足柄SA。明るくて騒がしいけど、ここで寝ることにする。